筑波研究学園都市吹奏楽団紹介


団長より一筆頂きました


筑波研究学園都市吹奏楽団(長いので私たちは通称「都市ブラス」と呼んでいます) は、1984年春に3人のメンバーにより発足しました。学校のOBバンドが母体になった のではなく、純粋に楽器が吹きたい・吹奏楽がやりたいという人が自然に集まって結 成されたアマチュアの吹奏楽団です。
現在、茨城県つくば市近郊の社会人・大学生・高校生約50名でより良い音楽を目指し て活動しています。

主な演奏活動としては、つくば市のノバホールにて秋に行う「定期演奏会」および隣 の牛久市にて春に行っている「午後の演奏会」の単独開催のコンサートを中心として、 まつりつくばでの屋外演奏や近隣小学校・幼稚園への訪問演奏などを行っています。

是非演奏会にお越しいただき、私たちの演奏を聴いていただければと思います。

また、私たちと音楽をしたいと思った方は是非練習をのぞいてみて下さい。

団員一同心よりお待ちしております。


団長 内藤 良


[Back] [Home]
*** Tsukuba Science City Wind Orchestra ***
t-brass@jcom.home.ne.jp